2014年08月15日

山形県はラーメン消費量日本一

山形県はラーメン消費量日本一だそうです。
昔一度山形県に遊びに行ったことがあるのだけれど、
そんなにラーメン店が多いように感じなかったけれど、家庭でラーメンを食べる量が多いのかも。
非常に不健康なイメージを想像したのだけれど、どうやら昔からあるあっさりとしたラーメンが多いみたいだ。
それでもスープを全部飲んだらからだに悪いだろうけれど、最近の濃い味のラーメンを食べるよりは体に悪く無いだろう。
どうやらうどんやそばという文化があまりなくて麺類というとラーメンになってしまうそうだ。
自分もそばの代わりにラーメン食べていたらかなりの量食べることになるな。

Posted by by20i at 22:17